ブログ移転しました。5秒後にリダイレクトします。

2016-06-03から1日間の記事一覧

「診断ビューワー」の技術的な話

先日リリースした「診断ビューワー」の技術的な話です。 今回はXamarinでとりあえずなにか作ってみようということで軽めに1本作りました。しかし、いろいろ調べながら作っていたため、技術的にはかなり大きな収穫があったと思います。 iOSとAndroidの見た目…

アプリ「診断ビューアー」をリリースしました

自作アプリ2本目です。Twitterで毎日必ず見かけるぐらいに流行っている診断メーカーの非公式クライアント「診断ビューアー: 診断メーカーの非公式クライアント」をリリースしました。主な機能は、 HOT診断の閲覧 PICKUP診断の閲覧 診断の検索 です。また、診…

Xamarin.iOSでAdMobの広告がReleaseビルドの実機環境でのみ表示されない

(追記:2016/06/03 08:36 無事に審査を通過しました) (追記:2016/06/03 03:14 解決したのでページ下部に詳細を追記) クロスプラットフォームでアプリを開発し、Play Storeには無事公開中なのですが、 App Storeへの申請中に「広告識別子を利用してるのに広告…