ブログ移転しました。5秒後にリダイレクトします。

Xamarin.iOSでAdMobの広告がReleaseビルドの実機環境でのみ表示されない

(追記:2016/06/03 08:36 無事に審査を通過しました)
(追記:2016/06/03 03:14 解決したのでページ下部に詳細を追記)


クロスプラットフォームでアプリを開発し、Play Storeには無事公開中なのですが、
App Storeへの申請中に「広告識別子を利用してるのに広告が貼られてないよ」とのことでリジェクトされました。

そんなはずはないと思いながら添付されたスクリーンショットを見ると確かに広告が表示されていません。

テストをしたところ、

Debug ビルド

  • シミュレータ → ◯
  • 実機 → ◯

Release ビルド

  • シミュレータ → ◯
  • 実機 → 表示されない

という結果に。

iOSから導入されたATSの設定をしたりしましたが、依然として状況は変わらず.....。

StackOverflowでも同様の症状が報告されていましたが、解決には至っていませんでした。


誰かわかる方いませんか..........

無事表示されました(追記:2016/06/03 03:14)

以下のNugetパッケージを使ってAdMobを表示していたのですが、
試しにパッケージに頼らず、Custom Rendererを使って自分でAdMob用のViewを実装したら無事表示されました!
www.nuget.org

このままApp Storeへと申請したいと思います。